2013年12月9日月曜日

DAIWAテスターさんとエギング

12月8日

朝8:30

乗船

9:20ポイント到着

海面を見ると何やら岩のりみたいなものがかなり浮いている。。

毎回PEラインに付いてくる。。

しかもかなり渋い。

ただ香港DAIWA社長の阿部さん、DAIWAテスターの岡田さんとミンさん

との話が楽しく船上は賑やか!

ただ渋いこともあり午前は新子サイズを3ハイ。

12:00 昼食

いろいろな釣り話で盛り上がる。

岡田さんが釣り上げたアカメを見せてもらった。

デカイ!!

ウンチングスタイルで太ももに乗せてやっと持てるような、、メーター近くあるであろうアカメ

その他にもいろいろな釣行話を聞かせてもらえた。

13:30 次なるポイントへ

波は午前より穏やかで非常にやりやすい。

ただ釣れる気がしない。。

その空気を打ち破ったのがミンさん!!

今日イチのサイズが上がるもこの季節にこのサイズ!?

というようなのしか釣れない。

2,3分後またミンさんの竿が曲がる!

これは地合いだーとみんな気合を入れキャストしていると、船上1キャスト1キャッチ状態に!

写真を撮るのを忘れるぐらいのフィーバー。

と、その時船頭がアオリをネットですくう、それを見に行く僕と岡田さん、ボート横半分にみんなが

いる状態に。お察しの通りボートが一気に傾き、あっ、これ横転するかなと思うぐらいになる。

とっさに僕と岡田さんは反対側体重を掛ける。

なんとか事故は逃れたが真っ直ぐ正面を見ていて海底が見えたのは初めてだ!

船上は危険からの回避の訳の分からないハイテンションで大盛り上がり!!

ただ一人浮かない顔のミンさん。。

足の震えが止まらないという。

確かに一番先に落ちる可能性のあったポジションに居たのがミンさん。

ミンさんには悪いがみんな笑いが止まらなーい。

人生初の体験でした。

その後はハプニングもなくコンスタントに釣り上げ

16:00 ストップフィッシング。

釣果22ハイ

 
 

今回お世話になった方

いやー楽しかった!

いい勉強にもなりました。

また縁があったら一緒にやりたいです。

皆様お疲れ様でした。

 













































0 件のコメント:

コメントを投稿